ドーナツ=人間であるという話

  • anna
  • 1 7,984

はじめまして。
エンジニアのannaです。

弊社のエンジニアルームでは時折、雑談から
数学的だったり、技術的な話に発展して盛り上がることがあります。
今日はその一部を紹介しようと思います。

もくじ:ドーナツ=人間である
1章 コトの発端
2章 命題「穴が空いていないとドーナツではない」
3章 裏の命題「穴が空いていればドーナツである」
最終章 ドーナツ=人間である

1章 コトの発端

事件はドーナツがおやつに振る舞われた時、誰かがふと
「ドーナツってなんだろう」
と発言したことから始まりました。
s__49554815

2章 命題「穴が空いていないとドーナツではない」

しかし、ドーナツと呼ばれるものの中には
穴が空いているもの、空いていないもの
棒状のもの、四角のもの、様々な種類が存在します。
s__49554813
さて、ドーナツとはなんなのか?
揚げパンとは違うのか?
マンハッタン(九州人のソウルブレッドと呼ばれるやつ)は菓子パン?ドーナツ?

・・・
もうめんどくさくなったので
穴が空いていないとドーナツではない!!!!!
という、てきと〜に決めた命題を我々は主張していくことにしました。

それからは、ドーナツかそうでないかを判断するのはとても簡単になりました。
穴が空いていなければドーナツではないのですから。

donut
この写真は一つを除いてドーナツです。きっとドーナツのおまけに購入したんでしょう。

manhattan
九州のお菓子、マンハッタン(http://www.ryoyupan.co.jp/)は、ドーナツです。

あれ?
穴が空いていなければドーナツではない・・・
あれ?
穴が空いていればドーナツである!!!

3章 裏の命題「穴が空いていればドーナツである」

なんということでしょう。
穴が空いていればドーナツと言えてしまうのです。

ポ○デリングはドーナツ。あんドーナツはドーナツじゃない。
レンコンはドーナツ。大根はドーナツじゃない。
5円玉と50円玉はドーナツ。1円や500円玉とかドーナツじゃない。
先日弊社近くで陥没した博多駅もドーナツ。(復旧お疲れ様でした。)

この世はドーナツだらけじゃん!!!

最終章 ドーナツ=人間である

ん?
人間も上から下まで通ってるよね?
人間もドーナツなんじゃ?

人間には不可欠な七つの穴があるって中国の昔の偉い人が言ってたらしいし。
(七穀っていうらしい)
ってことは逆にドーナツ7つ集めたら人間なのか?

な〜んだ。人間もドーナツなんだ。
ドーナツがドーナツからドーナツを買ってドーナツで食べてる。
訳:人間が店員からドーナツを買ってオフィスで食べてる。

目の前にいるmatさんも右側にいるsotaもshirakenもみんなドーナツ
オフィスにドーナツがいっぱ〜〜〜〜〜い
なんか楽しくなって来た〜〜〜〜

・・・・
・・

こんなアホな話を挟みながら仕事を終わらせ
私はドーナツが食べたくなったのでミスドに寄って帰ります。
さようなら。

character_donut

anna

annaです。女子エンジニアです。android書いたりUI勉強してます。わたしのブログ