福岡と言えば、美味しいご飯。それしかありません。

みなさんこんにちは。

ろうどうくみあいちょうです。

 

私は福岡にずっと住んでいますが、県外の友達がよく福岡に遊びに来てくれるので、ご飯屋さんを探すのが結構日課になってます。

福岡と言えば、美味しいご飯です!それしかありません。

屋台のラーメンや、もつ鍋、水炊きもいいですが、他にもたくさんありますよ!

 

 

美味しいもの食べると幸せになりますよね〜

 

と、いうことでちょっとだけ紹介します。

研ぎ澄まされまくっている“海鮮丼”

 

写真は2〜3人前です。

見ただけでほら、完全に研ぎ澄まされていますよね。

ご飯とネタの間にとろろが敷き詰められています。ばりうま

 

fullsizerender-2

@信 NOBU

 

 

 

 

私の人生観を360度ひっくり返した“ひつじのカレー”

 

お気に入りのダメヤさんのカレー。

日によってメニューが変わります。この日はひつじのカレーでした。ばりうま

 

img_3290

@ダメヤ薬院店

 

 

 

またいつか逢いましょう “フォアグラ饅頭”

 

説明できない美味しさ。ただし昨年のリニューアル後、このフォアグラ饅頭はメニューから消えてしまいました…。

 

悲しい…でもばりうま

 

fullsizerender-4

@アシェット・ド・マコ

 

 

 

 

一生一緒に居てくれや的な存在の“スフレ”

 

説明できない美味しさ。もりもりふわふわ。スフレは事前に予約した方が確実です。とにかくオシャレなお店。デートの時にぜひ〜

 

img_3454

 @つもん(ばりうま)

 

 

と、簡単ではございましたがオススメでした。

福岡に来られた際は、絶対に美味しい(ばりうま)ご飯を楽しんで帰ってください〜