僕は窓が欲しいだけなんだ

  • kitakita
  • 1 317

みなさんお久しぶりです、kitaです。

 

突然ですが、オフィス移転したいという案を社内で出してみました。

前職で窓がない地下室にこもりっきりのエンジニアをやっていた身としては、

今度こそ窓のあるデスクで仕事ができると夢を見ていましたが、

 

やっぱり夢でした

 

そう。エンジニアルームには窓がないんです。

前を見れば証明写真のくっついた地球防衛軍sotaさんのモニター。

 

右を見れば逃走後捕獲されて、またしても拉致されて監視付強制労働中のトモさん。

 

左を見ればサンダルの人ブログジャッカーTommyさん。

 

やっぱり窓が欲しい!!!!!

窓のあるオフィスで仕事したい!

ついでにモチベーション上がるオフィスがいい!

静かで周りに自然がある所!

 

そうだ、糸島とかいいんじゃないだろうか!!

ほら、頑張っていい物件探してくるから!!!!!!!

(家の近くで探してゴリ押ししてみようそうしよう)

 

社内の反応

「いいねぇ。ついでに糸島に引っ越すか。サーフィンできるし。」

「そうなったら糸島に引っ越そうかなー。」

「いいんじゃない?任せる。」

「近くに本屋が欲しいし糸島遠い。」

「別に今の場所でよくない?」

「そもそも引っ越し出来るの?」

 

確かに。

でも、僕はベンチャーっぽく働きたい!

オフィスオフィスしてるオフィスじゃなくて、窓がある開放的なオフィスで温もりのあるオフィスがいい!

と、主張するのは自由と信じてわがままを振りまいてるわけです。

 

糸島いいところなのに・・・

伊都菜彩も近くていいよ・・・

これから岩牡蠣の季節だよ、牡蠣小屋近くにいっぱいあるよ・・・

自然も近いよ・・・

ネギ落ちてるくらい平和だよ・・・

 

とりあえず、頑張って説得していきます。

 

kita

kita

インフラエンジニアの人。

田舎で穏やかに暮らしてます。