ワンコインの力。 「玄海丸さん編」

こんにちは、現実逃避が止まらないトムです。

 

弊社バースのオフィスは福岡市のど真ん中「天神地区」にありアクセスはとてもいいのですが、ちょっと食事でも、と外食しますと

 

「天神価格」

 

になります。

 

以前の職場がど田舎であったこともあり、どケチな私はいささか不満が募っておりました。

 

プログラマーブロガーsota氏もそんな思いを抱いているのか、極めてリーゾナブルな(650円!)ランチを紹介してくれました。

 

しかし残念ながら、彼の追求はまだまだ

 

あまちゃん

 

の域を出ません。

 

私くらいの

 

成熟した大人の男(嫁候補の応募締め切りが近づいていますよ!)

 

が乗り超えていこうとしている世間の荒波はそんなに甘いものではなかったのです・・・

ということで今回より、

 

「スーパー大都会『天神(とその周辺)』においてワンコインでどれだけ楽しめるか」

 

をテーマに時々「ワンコインの力。」と題してシリーズで記事を配信する所存でございます。基本的には食事編が多くなるとは思いますが、その他の事柄も出会いがあれば今後ご紹介していきたいと思います。

 

さて、記念すべき第一回目はワンコインで大満足な「玄海丸」さんの日替わりお寿司ランチです。まあこちらをご覧くだされば一目瞭然にその衝撃が伝わるはずです。

 

 

なんと赤だしがついて

 

税込500円!

 

なんというコストパフォーマンス。お味はその日のネタ次第ですが、回るお寿司屋さんクオリティーの「中の中」の日が多いと感じます(あくまで味オンチの個人の感想)。タイミングによっては「中の上」(あくまで味オンチの個人の感想)の日もあります。平均的に満足感が高い一品と言えるでしょう。

ちなみに98円足すと赤だしを豪華なあら汁に変えることができます。こちらも超オススメです!満足度がぐんと上がること間違いなし。ワンコインで収まらなくなりますが満足度にレバレッジを効かせたい方は投資の価値ありでしょう(笑)

 

玄海丸さんは北天神のミーナのお向かい、フタタのちょっと北あたりにあります。店員さんがみなさんとても元気な回転寿司屋さんです。

 

ちなみに、こんなびっくりパフォーマンスのランチが徒歩数分の圏内に存在する弊社バースに興味があり、ちょっと働いてみたいなと感じたエンジニアの皆さん、ぜひこちらからお問い合わせください。

株式会社birth採用情報

応募の際はオウンドメディア「ワンコインの力。」を見たとお伝え下さいね。
ではいつになるかわかりませんが次回の「ワンコインの力。」をお楽しみに。

トム ナガイ

トム ナガイ

宇宙・地球・自然が大好きな五黄土星。宇宙とか流体とか再生可能エネルギーなんかの界隈をうろうろしていたことも。基本的に物づくりやアートが大好き。国外逃亡歴が長く日本社会に若干馴染めていません(笑)